合同会社WestWoodCompany

川口市で訪問看護の求人 | ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

仕事の内容や1日の流れなどを記事内で詳しく紹介

具体的に訪問看護ではどのような仕事をしているのかを詳しく記事にて発信しております。川口市内を中心に戸田市や蕨市などにも訪問しており、ご利用者様のご自宅にお伺いして各種医療処置や生活のサポートを行います。
「訪問の仕事は初めてでどのようなことをするのかわからない」といった求人情報に興味のある方にも仕事内容をご理解いただけるよう、1日の流れなどの詳細を紹介いたします。その他にもご応募に必要な資格や条件などを定期的に発信しており、ご応募をいただく前に参考にしていただけます。

こんにちは、Nickeyの事務員です。昨日はバレンタインデー。Nickeyの事務所ではミスドの鎧塚シェフのガトーショコラドーナツ全種類を所長が買ってきてみんなで食べました~。ぜひ恒例行事にしたいですね。

今日は川口市でも今シーズン初めての本格的な雪になっています。車での訪問のため、やはり事故が心配になります。車はスタッドレスタイヤになっていますが、川口市で雪が降ることはほとんどないので雪道…

当ステーションで対応している疾患について説明させていただきます。当ステーションでは主に精神科の疾患や認知症等をお持ちの方に訪問看護を提供させていただいています。具体的には統合失調症、うつ病…

早くも12月になりました。寒い日が続き、新型コロナ感染症者数も増えてきていますが、いかがお過ごしでしょうか?11月は事務職員の誕生月でした。地元のケーキ屋さんでケーキを買ってきて、ささやかなが…

久しぶりの更新になります。急激に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。4月の開所以来、おかげさまで利用者様も順調に増えてまいりました。現在、管理者含め3名で訪問を行っており、まだ多…

はじめまして、ホームナーシングNickeyの西木と申します。地域に根ざした訪問看護を目指して、2022年4月に埼玉県川口市に開業いたしました。おかげさまで利用者の人数も順調に増え、事業を拡大していくた…

もともと看護師として長い経歴がある方であっても、訪問での仕事となると「どんなことをすればいいのかわからない」「仲間が近くにいないので一人で働けるかどうか不安」といったことがあるのではないでしょうか。そんなご不安から求人へのご応募にためらわれている方に向けて、具体的にどのような仕事をしているのか、また未経験やブランクがあっても本当にうまく働けるのかどうかなどを、先輩スタッフたちの声を交えながら紹介しております。訪問看護ステーション ホームナーシングNickeyで働くスタッフはもちろん全員が初めは未経験からのスタートです。
先輩スタッフで看護師の経験が長い人も、訪問となると勝手が違い、初めはわからない事やつまずくことがたくさんありました。そんな中でも苦難を乗り越え、今はご利用者様の笑顔と「ありがとう」の言葉を楽しみにスタッフ同士力を合わせながら働いております。そんな川口市内にある職場の環境の一部を記事内で紹介しているので、ご応募にご不安がある求職者様はぜひご一読をください。少しでも仕事の内容や会社のことを知っていただいた上でご応募いただければとの想いです。記事を読んでわからないことなどあれば、ご質問にもお答えしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。